健康なくらしを応援する法研の本

株式会社法研

書店様向けポップ・注文書をご用意しております

なぞって楽しいひとふでがき

大人のひとふでがき 脳トレあそび

楽しい「ひとふでがき」をくり返して、脳が活性化!

林 健造(はやし けんぞう)

発行日:2020年8月20日

定価:本体1300円+税

B5判 96ページ 4色刷

ISBN:9784865137637

お気に入りのネット書店でこの本をチェックする

Amazon  楽天ブックス  セブンネットショッピング  e-hon 

内容紹介

楽しい「ひとふでがき」をくり返して、脳が活性化! ひとふでがきは、目で見るだけでなく指でなぞったり実際に描いたりして楽しむことができます。くり返し続けることで脳が活発に働いて知らないあいだに脳のトレーニングになります。Stay home のお供に、家族の団らんに、認知症予防に役立ちます。

1本の線で描いた「ひとふでがき」の絵を始点から終点まで、初級・中級・上級を目安に、目でたどったり、指やペンでなぞったりします。終点から始点に戻ってもよいでしょう。何回もくり返しているうちに、ひとりでもすらすら描けるようになります。
お年寄りから小さなお子様までだれでも楽しく遊びながら、脳トレーニングができます。

◆ 著者 ◆ 林 健造(はやし けんぞう)
愛媛県生まれ。グラフィックデザイナーとして、準朝日広告賞、カレンダー工業技術院長賞、日経広告賞最優秀賞などを受賞。ワルシャワポスタービエンナーレ、セントラル美術館版画大賞、毎日公共福祉広告賞など入選。装丁家として書籍を多数手がけ、絵本作家として『ふしぎなナイフ』『もしゃもしゃ』(福音館書店)、『どうぶつ30ひとふでがき』(ひさかたチャイルド)、『ありさん どうぞ』(大日本図書)、『ひとふでがき どうぶつ ずかん』(チャイルド本社)他がある。

目次

第1章 生きもの
カマキリ、きんぎょ、ひつじ、へび、ペリカン、はこふぐ、たつのおとしご、ザリガニ、ちょうちょ、マンボウ、こうもり、かわせみ、かに、くじゃく、わに、とき、かるがも、りゅう、はと、カメレオン、らいおん、くま、ガン、とら、しまうま、とんぼ、ねったいぎょ、うし、しろくま
第2章 くだもの・野菜
メロン、りんご、柿、パイナップル、いちご・チェリー・バナナ、だいこん・にんじん・さやえんどう、にんにく・はくさい・セロリ、かぼちゃ・むぎ・ピーマン・なすび、かぶ・たけのこ・わさび
第3章 暮らし・自然
家、贈りもの、食器、ショートケーキ、にわとりと卵、コーヒー・パン、編みもの、ドライブ、てぶくろ、かさ、ヨット、水やり、クリスマス、地球環境、雪だるま、紋様、芽ばえ、木と鳥、いちょう、木の葉と実、ハイビスカス・カーネーション
第4章 ひと
人の顔、面、親子、よこがお、ランナー
第5章 乗りもの
くるま、バス・マイカー、自転車

注文方法

法研の市販図書をご希望の際は お近くの書店またはネット書店でお買い求めください。
※ 代金引換をご希望の方は、[楽天ブックサービス]をご利用ください。
フリーダイヤル:0120-29-9625
お申込み後、通常7日前後でお届けします。