可用性: 書店にて販売中

超宅トレ

清水忍(著)
SKU: 30250854

¥1,650

宅トレの限界を超えろ!
マッチョ魂を揺さぶる最強種目35

「自宅で自重トレーニングをしても、筋肉はデカくならない」。こうした声は、筋トレ経験者からよく聞きます。しかし、本当に器具やマシンがない環境では、筋肥大は起こせないのでしょうか?
プロアスリートなどのパーソナルトレーナーを務める著者によると、答えはNO。どんなに鍛え上げた肉体の持ち主であっても、やり方次第で、宅トレでも十分に追い込み、さらに鍛え上げられるといいます。
本書は、著者が長年の経験で辿り着いた宅トレで筋肥大を起こすための秘訣を、筋トレ中・上級者に向けて徹底解説した本です。特別な器具やマシンは使わずに、筋肉に強い刺激を与えられるハイレベルなエクササイズ=「超宅トレ」を35種目厳選しました。
筋トレ中・上級者なら既に熟知しているだろう一般的な説明は極力省き、筋トレの精度を上げるために必要な「なぜこの動作をするのか」という理論と「動作中にどこに意識を向けるか」のポイントの解説に特化しました。また、35種目全てに著者本人による動画の解説を付け、よりマニアックなレベルで動作の確認ができるようになっています。
コロナ禍でジムから足が遠ざかり、自己流の宅トレに限界を感じている―。そんな葛藤を抱えたマッチョ達を満足させられる、宅トレを超えた宅トレ本になりました。
本書の特徴
・マシンや器具不要! 筋トレ中・上級者も納得のハイレベルな35種目を厳選
・著者本人による動画解説付き。よりマニアックに動作を細かく確認できる
・一般的な説明は極力省き、筋トレの精度を上げるための「理論」と「意識」の解説に特化

amazon rakuten ehon Honto 7net kinokuniya yahooshopping

説明

◆ 著者 ◆

清水忍(しみず・しのぶ)

㈱INSTRUCTIONS代表、トレーニングジムIPFヘッドトレーナー。
1967年、群馬県生まれ。大手フィットネスクラブ勤務後、スポーツトレーナー養成学校講師を経て独立。「根拠」「理解」「動機」の全てを満たした指導にはスポーツ業界関係者からも信頼が篤く、メジャーリーガー・菊池雄星投手らプロアスリートのパーソナルトレーナーとして絶大な人気を誇る。テレビ、雑誌等多くのメディアで活躍中。著書に『ロジカル筋トレ 超合理的に体を変える』(幻冬舎新書)ほか監修多数。

◆ 目次 ◆

・基本の宅トレ5
・超宅トレ35
・クールダウンストレッチ18
・目的別!最速プログラム5

追加情報

ISBN

9784865138542

ページ数

112ページ

発行日

2021年10月16日

刷色

4色刷

判型

A5判

※著者の肩書等は全て刊行当時のものです。