可用性: 書店にて販売中

「ひざ痛」を治す!正しい歩き方

香取 知里(著)
SKU: 30250832

¥1,650

ひざの痛みを軽くする、心も身体も元気になる「歩き方」
一生自分の足で歩きたい

ひざの痛みを抱える多くのシニア世代への福音!
運動指導歴31年、のべ30万人の運動指導を行ってきた著者による
正しい歩き方の実践書。
●歩くとき、ひざにかかる「重さ」「衝撃」「ねじれ」に着目。それぞれの負荷から解放されるための体操を章別に紹介。
●それぞれの体操に5段階の難易度を表し、無理なく継続・達成していくための目安にできます。
本書により正しい歩き方を習得することで、ひざの治療や薬に頼らず「歩き方」を変えるだけでひざの痛みから解放され、健康な自分を取り戻すことができるようになります。
歩き方の見直しは、一生、元気に自分の足で歩き続けられ、日常生活のなかでの大きな効果を実感することにつながります。本書はそのためのバイブルを目指すものです。

amazon rakuten ehon Honto 7net kinokuniya yahooshopping

説明

◆ 著者 ◆

香取知里(かとり ちさと)

フイットネストレーナー。一般社団法人 美軸ライン協会 代表理事 水泳・エアロビクス・ピラティス・ヨガのトレーナーとして活動するなか、競技エアロビクスの選手として2003年スズキジャパンカップ・グループ部門で優勝。大手企業や省庁での運動指導をはじめ、メディア出演、執筆など幅広く活動中。2014年、心とカラダの軸をつくるトレーニング「美軸®」を考案し一般社団法人美軸ライン協会を設立。講演・レッスン数は年間1000本以上。31年間で7歳から92歳まで、のべ30万人を超す指導実績がある。著書に『美脚パッドダイエット』(マキノ出版)など多数。

◆ 目次 ◆

第1章 こんな悪い歩き方をしていませんか?
第2章 ひざの痛みをなくすために大切な3つのこと
第3章 ひざにかかる衝撃に強くなる体操
第4章 ひざにかかる重さを解消する体操
第5章 ひざがねじれないようにするための体操
第6章 ひざ痛を解消する生活の中の簡単ストレッチ

追加情報

ISBN

9784865138320

ページ数

128ページ

発行日

2021年6月18日

刷色

4色2色刷

判型

A5判

※著者の肩書等は全て刊行当時のものです。