法研の本

株式会社法研

一生自分の足で歩きたい

「ひざ痛」を治す!正しい歩き方

ひざの痛みを軽くする、心も身体も元気になる「歩き方」

香取 知里 フイットネストレーナー

発行日:2021年6月18日

定価:1,650円(税込)

A5判 128ページ 4色2色刷

ISBN:9784865138320

お気に入りのネット書店でこの本をチェックする

Amazon  楽天ブックス  セブンネットショッピング  e-hon 

内容紹介

ひざの痛みを抱える多くのシニア世代への福音!
運動指導歴31年、のべ30万人の運動指導を行ってきた著者による
正しい歩き方の実践書。

●歩くとき、ひざにかかる「重さ」「衝撃」「ねじれ」に着目。それぞれの負荷から解放されるための体操を章別に紹介。
●それぞれの体操に5段階の難易度を表し、無理なく継続・達成していくための目安にできます。
本書により正しい歩き方を習得することで、ひざの治療や薬に頼らず「歩き方」を変えるだけでひざの痛みから解放され、健康な自分を取り戻すことができるようになります。
歩き方の見直しは、一生、元気に自分の足で歩き続けられ、日常生活のなかでの大きな効果を実感することにつながります。本書はそのためのバイブルを目指すものです。

◆ 著者 ◆

香取知里(かとり ちさと)
一般社団法人 美軸ライン協会 代表理事 水泳・エアロビクス・ピラティス・ヨガのトレーナーとして活動するなか、競技エアロビクスの選手として2003年スズキジャパンカップ・グループ部門で優勝。大手企業や省庁での運動指導をはじめ、メディア出演、執筆など幅広く活動中。2014年、心とカラダの軸をつくるトレーニング「美軸?」を考案し一般社団法人美軸ライン協会を設立。講演・レッスン数は年間1000本以上。31年間で7歳から92歳まで、のべ30万人を超す指導実績がある。著書に『美脚パッドダイエット』(マキノ出版)など多数。

目次

第1章 こんな悪い歩き方をしていませんか?
第2章 ひざの痛みをなくすために大切な3つのこと
第3章 ひざにかかる衝撃に強くなる体操
第4章 ひざにかかる重さを解消する体操
第5章 ひざがねじれないようにするための体操
第6章 ひざ痛を解消する生活の中の簡単ストレッチ

注文方法

法研の市販図書をご希望の際は お近くの書店またはネット書店でお買い求めください。
※ 代金引換をご希望の方は、[楽天ブックサービス]をご利用ください。
フリーダイヤル:0120-29-9625
お申込み後、通常7日前後でお届けします。