お知らせ

実施概況

東京カウンセリングセンター

BestDoctors

導入例

  • 企業の従業員向け福利厚生 従業員向けにストレスチェック、メンタルヘルスカウンセリングを導入 メンタルヘルス不調者の早期改善、職場のコミュニケーションの活性化による生産性の向上
  • 健康保険組合の保健事業 被保険者向けに健康相談、ベストドクターズ・サービスを導入 健康相談員のアドバイスに基づく適正な受診による医療費の削減効果
  • 自治体の地域住民向けサービス 自治体の地域住民向けに健康相談、メンタルヘルスカウンセリングを導入 地域住民の生活サポートの強化、地域医療機関情報の提供
  • 医療機関夜間緊急健康相談 クリニックの受付時間外に健康相談を導入 他の医療機関との差別化、かかりつけ医機能の向上
  • 企業の顧客囲い込み カード会員向けに健康相談、ベストドクターズ・サービスを導入 他の類似会員サービスとの差別化、脱会者の減少
  • 企業の提供する商品価値の向上(1) 保険会社の医療保険商品にベストドクターズ・サービスを付加 他社の類似商品との差別化、金銭面だけに終わらない加入者へのサポートの付加、加入者の増加
  • 企業の提供する商品価値の向上(3) 介護サービスを提供する会社の利用者へ健康相談を導入 サービスの提供時のみに留まらない医療関連サービスの提供、利用者の定着