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脳の働きを利用して三日坊主ぐせから脱却

ノーリバウンド・ダイエット

ダイエットはうかつに始めるな!

石川善樹(予防医学研究者)

発行日:2017年1月27日

定価:本体1,400円+税

A5判 176ページ 1色刷

ISBN:9784865133042

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内容紹介

ダイエットは古代ローマ時代から続く重大な未解決問題

東大医学部からハーバード大へ、TED講演が話題、テレビにも多数出演、『最後のダイエット』『疲れない脳を作る生活習慣』などの著書でおなじみの予防医学者石川善樹さんのところへ、運動嫌い、お酒大好き、面倒くさいこと大嫌い!のマンガ家がダイエット講義を学びに。
誰にでも役立つ、失敗しない、リバウンドしないダイエット法を、マンガをまじえてわかりやすく解説。
・人はなぜダイエットに失敗するのか
・ダイエットを始める前にやるべきことは
・味覚を変える
・歩くのすらキライな人の運動習慣
・そもそもダイエットなんかしたくないという人には?
・ダイエットのウソ・ホント
・無理しない、我慢しない、罪悪感は持たなくてOK!
厳しく甘い、石川節が炸裂!

糸井重里氏 推薦!!


◆ 著 者 ◆
石川 善樹(いしかわ よしき)
予防医学研究者。医学博士。1981年、広島県生まれ。東京大学医学部を経て、米国ハーバード大学公衆衛生大学院修了。専門は行動科学、ヘルスコミュニケーション、統計解析など。ビジネスパーソンを対象にしたヘルスケア、ウエルネスの講演、執筆活動を幅広くおこなっている。NHK「NEWS WEB」第3期ネットナビゲーター。著書に『友だちの数で寿命はきまる』『最後のダイエット』『健康学習のすすめ』『疲れない脳を作る生活習慣』など。

◆ コミック ◆
なとみみわ
マンガ家・イラストレーター。テレビ制作会社に勤務したのち、結婚、出産を経て子育てが一段落したころ、イラストレーターに転身。雑誌、書籍、ムック、広告、WEB等、活躍の場は広い。日常を描いたブログ「あっけらかん」で、アメブロトップブロガーとなる。

目次

1時限目 どうしたら痩せたままでいられるのか?
2時限目 「食べたい」欲求を抑える方法
3時限目 運動ギライな人でもできる運動習慣
4時限目 舌が変われば自然と食べる量は減る
5時限目 正しい食習慣が身につけばそこはゴール

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