可用性: 書店にて販売中

がんのPET検査がわかる本

安田聖栄(著)
SKU: 30200269

¥1,760

最新がんPET検査を詳しく解説
早期発見・早期治療に欠かせない

■PET検査初の一般向け解説書。部位別・がん別に詳解!
2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなる今日、がんの検査として普及しているPET検査が早期発見、早期治療に広く、身近に役立ちます。
年間50万人以上が受け、人間ドックでも実施されています(250施設以上)。
本書はがんを早期発見するためのPET検査について、肺がん、乳がん、大腸がんなど個別のがん別にもその特徴と画像の見方、一般的検査を詳しくわかりやすく解説します。

amazon rakuten ehon Honto 7net kinokuniya yahooshopping
カテゴリー: ,

説明

◆ 著者 ◆

安田 聖栄(やすだ せいえい)

東海大学医学部 教授。1950年生。山口県萩市出身。大阪大学医学部卒。東海大学医学部附属病院副院長、消化器外科教授。四谷メディカルキューブ副院長(非常勤)。画像診断によるがんの早期発見・治療がテーマ。日本では最も早い時期からPET(ペット)によるがんの診断に取り組む。臨床医として患者さんの診療でもPET検査を利用。PET検査に詳しい、がんに詳しい、臨床家。既著『最新のがん検診がわかる本』(法研)他

◆ 目次 ◆

第1章 PETの原理とPET検査
第2章 PET検診と検査手順
第3章 がんの基礎知識
第4章 PETでがんを調べる
第5章 各種がんのPET検査
第6章 PET-CTで発見される良性疾患

追加情報

ISBN

9784865132694

ページ数

160ページ

発行日

2015年11月20日

刷色

4色1色刷

判型

A5判

※著者の肩書等は全て刊行当時のものです。