可用性: 書店にて販売中

しっかり役立つ 葬儀法要しきたり・あいさつ・手紙

すぴーち工房(著)
SKU: 30170615

¥1,430

進行・マナー、あいさつ、礼状・通知文のすべてをオールラウンドに紹介。遺族も会葬者も役立つ1冊。
しきたり・あいさつ・手紙

1.本書で、葬儀の「しきたり」・「あいさつ」・「手紙」のすべてがわかります。
「葬儀の進め方」「葬儀のあいさつ・手紙」の本はいずれも多く出版されていますが、本書は、さらに「進め方」と「あいさつ・手紙」を併載し、オールラウンドの活用を実現しました。

2.遺族も会葬者も役立つ1冊
葬儀を執り行う「喪家」だけでなく、会葬者側の情報も併載するとともに、危篤から三十三回忌まで葬儀に関わる幅広い知識を紹介します。

3.見て「すぐにわかる」
ポイントがすぐに検索でき、すぐに活用できる紙面展開。ビジュアル性を強化した「見てすぐに役立つ本」です。

amazon rakuten ehon Honto 7net kinokuniya yahooshopping

説明

◆ 著者 ◆
すぴーち工房(すぴーちこうぼう)

現代に合った冠婚葬祭マナーやビジネスマナーを研究し、数多くの著作を手がけるライター・編集者グループ。特に、若者向けに虚飾を廃し、シンプルななかにも気持ちのこもったマナーやスピーチを提案している。

◆ 目次 ◆

Part1 葬儀の進め方とあいさつ・手紙
危篤から納棺/葬儀の準備・通夜/葬儀・告別式/葬儀後のいろいろ
etc.

Part2 法要の進め方とあいさつ・手紙
法要の決まりごと/法要の準備をするetc.
法要を執り行う/法要での施主のあいさつ/法要のあとの手紙etc.

Part3 会葬者のマナー・あいさつ・手紙
通夜・葬儀/法要etc.

追加情報

ISBN

9784879546159

ページ数

240頁

発行日

2006年3月20日

刷色

2色刷

判型

B6判

※著者の肩書等は全て刊行当時のものです。