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カロリー制限 リバウンドなし

糖質オフのダイエット献立

肉・魚・油・チーズ・ナッツ お酒もOK

監修:牧田善二  料理:若宮寿子

発行日:2012年9月25日

定価:本体1000円+税

A5判 144頁 オールカラー

ISBN:9784879549372

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内容紹介

「痩せる」方法は数多くありますが、「どうしても痩せたい」のなら「糖質オフダイエット」がおすすめです。
減量の効果が出やすく、リバウンドも少なく、また、血糖値が急激に上がることがないので、「太り気味で健診結果が気になる」「糖尿病の心配がある」方などにも最適です。


穀類、甘い飲み物などは糖質にあたるためNGですが、肉類、魚類、炒め物、揚げ物、ナッツもチーズもOKです。
またカロリー制限は不要で、満腹感が得られるまで食べてもOKです。
しかし、ご飯やパン、麺など糖質の塊である炭水化物を取り入れられないとなると、食事作りに戸惑う方も多いでしょう。


そこで、本書では、糖質オフでありながら、バランスよく、美味しく食べられる「献立」を紹介いたします。
そのほか、糖質オフの食事が体にどのように作用して痩せるのか、という理論から、糖質オフ食材、糖質オフと糖類ゼロの違いまでを、わかりやすく解説します。



監修:牧田善二/AGE牧田クリニック院長 糖尿病専門医

目次

第1章 糖質オフダイエットを始めよう
 ○日本人は、欧米人よりも太りやすい
 ○体脂肪の元は、脂質ではなく「糖質」

第2章 ダイエットのコツ
 ○そば、米は砂糖のようなもの。ステーキを選ぼう
 ○筋肉は大きい部分から鍛える

第3章 糖質オフの栄養学
 ○糖類ゼロと糖質オフは違う  ○糖質の少ない食品

第4章 ダイエット献立 10のルール

第5章 糖質オフの献立
 ○朝ご飯 ○昼ご飯 ○夜ご飯 ○おつまみ ○おやつ

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